デザイン思考が世界を変えるを読みました

 

デザイン思考が世界を変える (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

デザイン思考が世界を変える (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

 名著らしいとの情報を得て読みました

難しい本でなかなか読み進められず。。

読む時読む時にそうそう!!そうそう!!!と逐一写メるのですが、なかなかこれは私には読み進めるの難しいぞ、、、、と思いググったところこんな動画が

 

筆者ティムブラウンのTED動画です

(本の内容がこれでだいたいわかる気がする!気がする

 

「デザイナーはもっと大きく考えるべきだ」

デザイナーの在りかたって本当その人の解釈によっていろいろだなあと思いますが、

ティムブラウンのいうような在りかたが、私も理想のデザイナーだな〜と思ってるなあと、思いました